私が読んだマンガとアニメ > BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

スポンサー広告



BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE14

BAMBOO BLADE14

(久しぶりに出たなー。13巻も熱い話だったし、これもそのままの流れでいくのかなー)と思って読み始めた14巻。

熱いどころか、意表をついて最終巻でした。

確かに達人が出揃い、先が見えてきた感じはありましたが、このタイミングでバッサリ終わったのはちょっと意外。


では軽く前巻の復習から。

続きを読む »


BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE13

BAMBOO BLADE13

久しぶりに出た(ような気がする)13巻。

今巻はおちゃらけた部分もなく、熱くて大マジな1冊です。

剣道の達人、榊ウラが復活し、テレビの企画モノとは言え、室江高校を舞台に真剣勝負が繰り広げられています。

軽く復習から。

テレビの企画(バニッシュ学園)で室江高校剣道部が取り上げられることになり、やってきたのは番組の顔、エリナとリョーコ、そして松本アナなどです。


続きを読む »

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE12

BAMBOO BLADE12

榊ウラがブラック・デュラン役の俳優に夢中になっていて、剣道を捨てたってところからの続き。

まぁ結局は復活するワケですが。


だいぶ前、ミヤミヤのストーカー、小田島礼美がテレビ局(バニッシュ学園)に送った手紙により、企画ができました。
それはこんな感じ。

続きを読む »

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE11

BAMBOO BLADE11

室江高校の取材が決まったかと思いきや、11巻の大半が、おかめテレビのバラエティー、熱血バニッシュ学園の人間関係。

期待の新人で、なぜかスポーツ万能、沢宮エリナ。
知的、クールな戸田涼子。

戸田涼子は、エリナに対して異常なまでの敵対心を燃やしています。

番組内でスポーツをするコーナーでも、陰で練習しているにも関わらず、全く勝てません。


続きを読む »

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE10

BAMBOO BLADE10

どうでもいいアニメの話が割り込んでいて、少し面倒な10巻。
そういうムダな感じも嫌いではないんですけど・・・


前巻でコツを掴んだミヤミヤは、一層練習に励みます。

そこへやってきた小田島レイミ。
ミヤミヤのストーカーです。

続きを読む »

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE9

BAMBOO BLADE9

やる気が全く感じられない、鎌崎高校との練習試合開始です。


先鋒 東聡莉vs近本成海(ちかもとなるみ)。

近本はなかなか善戦しましたが、サトリの勝利。


続きを読む »

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

BAMBOO BLADE8

BAMBOO BLADE8

練習試合の時に試合をする石橋とコジロー。

石橋は二刀流でカッコよく決めようと、本質からズレた考えでしたが、意外とコジローは本気。

なまった腕を鍛えなおすため、タマちゃんの道場へ行き、稽古をつけてもらうことにしました。
他の部員も一緒です。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



