私が読んだマンガとアニメ > とめはねっ! 鈴里高校書道部

スポンサー広告



とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ!7

とめはねっ!7

だいぶ間が開いた「とめはねっ!」ですが、やっぱり地味に面白いんですよね。

今巻は、かな文字がメインの話で、なかなか興味深かったです。


では内容を。

続きを読む »


とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ!6

とめはねっ!6

正直、読み始めた頃の面白さが薄れてきた感がある「とめはねっ」ですが、それでも、書道というニッチな部分に光を当てた、このマンガの続きは気になります。

一体、どうなることで終わることができるのか。
着地点はどこなのか。

その終わりはぜひ見届けたいと思うワケです。


続きを読む »

とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ! 鈴里高校書道部5

とめはねっ! 鈴里高校書道部5

最近流行っているらしい、文系マンガ。
確かに私もけっこう読んでますし。

(ちなみに「ちはやふる」はこちら)

さて。

続きを読む »

とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ!鈴里高校書道部4

とめはねっ!鈴里高校書道部4

久しぶりに新刊です(笑)
楽しみにしているマンガの1つ。

さて。
書の甲子園に出場することになり、ユカリと望月さんが落款を作ることになったところからです。


下書きした印のデザインを写し、ガリガリと石に彫ることで20分ほどで落款は完成。

ユカリの印は頼りなく、望月さんの印は力強く、カッコいいのができました。


続きを読む »

とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ!鈴里高校書道部3

とめはねっ!鈴里高校書道部3

レンタルで読んでいると、どうしても他の利用者との関係があるので、読みたいときに読めないことがよくあります。

この「とめはねっ」も、ずっとタイミングが悪くて借りられなかったものの1つ。
まぁ1冊30円で1週間借りてますから文句言えませんが(笑)

この3巻は、2巻に引き続き、書道の合宿の話。
3分の2を占めています。

そして残り3分の1は書の甲子園に参加するための落款作りという構成。

続きを読む »

とめはねっ! 鈴里高校書道部

とめはねっ! 鈴里高校書道部2

とめはねっ! 鈴里高校書道部2


すずり高校って読みます。はい。

しかしよくもまぁこんなマイナーな部をメジャーに押し上げましたよ。

面白いッス。まだ3巻までしか出てないようですが。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



