私が読んだマンガとアニメ > 駅弁ひとり旅

スポンサー広告



駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅10

駅弁ひとり旅10

前巻の最期で、フランスから来ていたクリスと別れ、ようやく1人旅かと思いきや、すぐさまあらたな女性が(笑)

しかも台湾からやってきたという双子です。

この日本一周の旅が、奥様からのプレゼントであることを忘れているのでしょうか。

軽く国際的な浮気旅になってしまっているような気がします。


◆常陸大子駅(玉屋)
奥久慈しゃも弁当 950円

白飯
しゃも肉
ごぼう煮
玉子そぼろ
山ふき
たくあん
ナスのしば漬け

続きを読む »


駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅9

駅弁ひとり旅9

電車での日本一周も、いよいよ東北を経由して関東入り(たぶん)すれば終了。

にも関わらず、東北が結構長い(笑)

駅弁の数が多いという話もあるので、そういうワケでしょうか。

というか、正直、ワンパターンな内容にも飽きてきましたが、今後、一周してしまった後がどうなるのかが気になります。

さて9巻。


続きを読む »

駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅8

駅弁ひとり旅8

前巻に引き続き東北です。

何度も言いますが、ひとり旅ではありません。
ほとんどがふたり旅です。

まぁどうでもいいことなんですが。

さて8巻。
フランス出身のクリスティーナ(クリス)と一緒の旅は岩手県から。


続きを読む »

駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅7

駅弁ひとり旅7

この7巻は北東北です。
駅弁が発達しているという東北地方。
どんな駅弁があるのか楽しみですね。

旅に不可欠(?)な菜々ちゃんももういません(笑)
今度はどんな人物が登場するでしょうか。


◆青森駅(伯養軒)
帆立釜めし 900円

茶飯
魚卵醤油漬
帆立煮
姫竹煮
錦糸玉子
山くらげ


続きを読む »

駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅6

駅弁ひとり旅6

◆遠軽駅(岡村べんとう屋)
かにめし 900円

ご飯
カニフレーク
いり玉子
数の子山海漬け
ナスのしば漬け
紅ショウガ


続きを読む »

駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅5

駅弁ひとり旅5

5巻も引き続き菜々ちゃんと旅をしています。

◆苫小牧駅(まるい)
サーモン寿司 700円

スモークサーモン寿司
スモークギンダラ寿司
漬け物
しょう油
ショウガ


続きを読む »

駅弁ひとり旅

駅弁ひとり旅4

駅弁ひとり旅4

◆草津駅(南洋軒)
淡海(おうみ)のてんびん弁当 980円

寿司飯
ウナギ
エビ
錦糸卵
わらび
ショウガ

ご飯
牛肉
糸コンニャク

てんびんのように2個セットの弁当です。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



