私が読んだマンガとアニメ > 私たち夫婦のオススメ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たち夫婦のオススメ

ワンピース「冬に咲く、奇跡の桜」

ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

頻繁に利用するTSUTAYA。
カードの更新手続きがあり、その特典としてDVDが2本借りられるというので(更新手数料として200円かかっているので、実質100円で借りたことになるが)、「めがね」と「ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜」を借りてみた。

ワンピースは結構前に、マンガ喫茶で途中まで読んだだけ。

妻はあまり予備知識がないものの、ドリカムが主題歌を歌っているということで、興味をもった様子。

どうせ100円だからと借りた「ワンピース」だが、これがまたいい話で(T▽T)

チョッパーとの出会いの物語。
ロビンもフランキーもすでに仲間になっている状態。


ドクターヒルルクとドクタークレハ。
2人の偉大な医者とルフィ一味とチョッパーの熱い気持ちに泣きっぱなし。

ワンピースを知らない人でもきっと分かってくれるだろう。

かなりオススメ ⇒ ワンピース 冬に咲く奇跡の桜

スポンサーサイト

私たち夫婦のオススメ

妻のオススメ3

◆パイナップルアーミー
 やはり浦沢さんの作品。妻はもはやそれだけでポイントが高いようです(^^;)
 主人公は民間の軍事顧問機関のインストラクター。
 様々な事情を持つ生徒達に生きる術を教えます。
 
◆めぞん一刻
 私が持っていためぞん一刻を、結婚する前に妻が読んだのがきっかけ。
 3歩進んで2歩下がる的に、少しずつハッピーエンドに進むところがグッド(笑)

続きを読む »

私たち夫婦のオススメ

妻のオススメ2

◆築地魚河岸三代目
 築地を舞台に、三代目として中卸を告ぐことになった元サラリーマンの話。
 魚についてはもちろん、漁業のことがよく理解できます。
 料理についても載っているので参考にするのもよし。

◆ワイルドライフ
 絶対音感を持つ獣医師が主人公。
 少年誌での連載だったためか、主人公が携わった動物は絶対死にません。
 女性キャラとの絡みが子供っぽく、時々うっとうしいことも(笑)

続きを読む »

私たち夫婦のオススメ

妻のオススメ1

◆西洋骨董洋菓子店
 アンティークな食器、お店を舞台にした、イケメン4人が働くケーキ屋さんの話。
 ゲイに抵抗がなければ楽しく読めることでしょう。私は大丈夫でしたが。

◆おせん
 陶芸、書、料理等に精通している、一流料亭「一升庵」の女将半田仙が主人公。
 日本文化、伝統文化にスポットが当てられている作品。

続きを読む »

私たち夫婦のオススメ

私のオススメ3

◆onepiece
 いい加減が良い加減。
 ちゃらんぽらんでありながらポイントは外さない。そんな海賊のマンガ。
 デタラメな戦いがあるかと思えば泣けるエピソードも満載で、惹きつけられます。

◆銀河鉄道999
 永遠の美女メーテルが見られるというだけでもオススメしたいほど(笑)
 1つ1つのエピソードも奥深く、鉄郎が成長と共に、読んでいるこちらも考えさせられる。
 子供に読ませたいマンガ。

続きを読む »

私たち夫婦のオススメ

私のオススメ2

◆BLEACH (ブリーチ)
 子供が読むものだろうと思ってましたが、なかなか(笑)
 死神になってしまった一護が様々な事件に巻き込まれながら成長する話。
 登場する人物が多く、ファンも分かれます。個人的にはソイフォンと夜一さんが(o^-')b

◆バーテンダー
 個人的に5本の指に入るくらいオススメのマンガ。
 カクテルのエピソードが満載で、バーを舞台にした人間模様が深くて好きです。
 

続きを読む »

私たち夫婦のオススメ

私のオススメ1

◆20世紀少年
 「ともだち」の正体は誰なのか?! 読みながらそれを推理するだけでも面白い。
 映画にもなっている浦沢さんの代表作。
 昭和が舞台で(あ、そうそう!)と思わず納得してしまうことも。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。