私が読んだマンガとアニメ > 医龍 -Team Medical Dragon-

スポンサー広告



医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-24

医龍-Team Medical Dragon-24


次で最終巻なので、どのような終わりになるのかを心待ちにしながらの24巻。

なかなか面白かったです。


続きを読む »


医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-23

医龍-Team Medical Dragon-23

終わりが見えてきた23巻。

ちょっと時間がなかったので軽めにまとめさせていただきます。

引越しの準備とかで時間ないんですよね・・・だったらマンガなんか読むなって話なんですが(笑)


では内容を。

続きを読む »

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-22

医龍-Team Medical Dragon-22

何だか怖いというか、油断ならない巻でした。

いろんな意味で。

では内容を。


続きを読む »

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-21

医龍-Team Medical Dragon-21

野口教授の胸部大動脈瘤の手術は国立チームに決まり、今巻はいよいよ手術開始です。


さて21巻。

前巻で国立、霧島からアプローチを受けた荒瀬。

結局、伊集院の涙の説得もあり、他の誰でもない、伊集院とチームを組むことになりました。
結果的に、現段階では加藤先生の下でってことですが。


続きを読む »

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-20

医龍-Team Medical Dragon-20

野口教授は、国からのお墨付きを得た、新しい病院評価機構を作ろうとしています。
もちろん自分が権力を持ち続けるためです。

ところが自分は胸部大動脈瘤を患っている。

それを加藤、霧島、国立の3人に告げ、主治医にすることで守秘義務を負わせ、病院外に自分の病気がもれないようにする。
ここまでは野口教授の思惑通りに進んでいます。

忘れちゃいけないのは、この件は、野口教授の後を継ぐ、教授を選ぶところから発生してきたということ。
私が忘れてましたよ(ーー;)


続きを読む »

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-19

医龍-Team Medical Dragon-19

加藤先生が朝田を連れてきて、伊集院を育て始めたことをきっかけとしてチームができ、加藤先生はピンチを迎えつつも教授選で戦えるほどになりました。

ところが今回は、さらに上回るピンチが(っていつでもピンチですが)。

続きを読む »

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍18-Team Medical Dragon-

医龍18-Team Medical Dragon-

テレビドラマも見たことがなかった医龍ですが、レンタルショップでもランキングに入っていたので借りました。

朝田は超一流外科医。
彼を引っ張ってきたのは加藤晶という大学病院助教授。

大学病院によくある権力争いと、現場、特にバチスタ手術の話です。

個人的に、野口教授の顔が怖いッス。加藤先生好きッス。
妻は看護師のミキさんが好きのようで。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



