私が読んだマンガとアニメ > いぬばか

スポンサー広告



いぬばか

いぬばか22

いぬばか22

前巻の展開ぶりから、そろそろラストかと思いきや、予想通りの最終巻。

涙を誘うような悲しく寂しく、切ないシーンも多い一方、ペットとしっかり向かい合い、未来へ向けて、前向きになれる内容でもあります。

前巻で子犬が生まれ、お父さんとなったるぱんでしたが、あれから2年半が過ぎたところから22巻スタートです。


続きを読む »


いぬばか

いぬばか21

いぬばか21

前巻でずっと建設中だったわんだー・ドギー・スタジアムがようやく完成し、その中にはわっふる3号店とパイレーツの直営店が開店したワケで、今巻は、てっきりその続きのドタバタかと思いきや、予想に反してるぱんの謎についてでした。

かなり早い段階からずっと引っ張ってきたネタが、ここにきて明らかに。

さらに、Vの字が書かれている首輪の謎。

そして、るぱんにお嫁さんと子供。

さりげなく哲平とすぐりが良い雰囲気になったり。

これらから判断すれば、「いぬばか」も、いよいよラストへ向けてスパートでしょうか。


続きを読む »

いぬばか

いぬばか20


いぬばか20


主人公でありながら、パンチラしてても、全く色気を感じさせないすぐり。
さらに犬という限定されているネタ。

正直、これほど長く続くとは思っていませんでした。

犬にこだわって20巻は立派だと思います。


続きを読む »

いぬばか

いぬばか19

いぬばか19

わっふる常連客のモデル、やまりんが、愛犬ラッキーとドッグショーに出場した続きから。

その大会には、あの黒尽くめの集団パイレーツが。
犬をビジネスのように扱う悪い集団です。

やまりんは彼らに負けておしくも2位。

その後、やまりんを追っかけて取材しているTVクルーに勧められ、常勝軍団パイレーツvsやまりん&わっふるという図式になりました。

目標は3ヶ月後の国内最大のドッグショー「FDIジャパンインターナショナルドッグショー」です。

続きを読む »

いぬばか

いぬばか18

いぬばか18

ユキヤーンというペット用品を扱う企業に、わっふる2号店、特にすぐりとるぱんが協力していましたが、いよいよ犬のゲームセンターが完成しそうです。

以前、開発担当の犬山という人が怪しい的なことを書きましたが、どうやら犬好きのいい人のようでしたね(^^;)
いかんいかん。
もっと人間を信用しなければ(笑)

開発協力した分のお金は、わっふるの屋上の緑化で全て消えたようです。


続きを読む »

いぬばか

いぬばか17

いぬばか17

読んでいてイライラしてしまう、甘ちゃんセリナが最初から登場(ーー;)
前巻の続きだから仕方ないんですけど・・・


犬を飼うということが、ちょっとしたファッション気分と言うか、お遊びというか。

前巻で、すぐりの説得で飼うことを決心したはずでしたが、うまくいかず、犬を返却しに来ます。

私は犬を愛せない。
自分で産んだ子だったら愛せると思う。
もう練習は終わり。

続きを読む »

いぬばか

いぬばか16

いぬばか16

ストーカーの藤田さんと、すぐりの目の前で、アムロが事故に遭ってしまいました。

すぐりは人工呼吸で応急処置。
病院に連れて行き、るぱんが血を提供。
(犬の場合、初めての輸血なら、血液型はあまり関係がないそうです)

それにより、複数の骨折はあるにせよ、アムロは助かりました。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



