私が読んだマンガとアニメ > 妖怪のお医者さん

スポンサー広告



妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん13

妖怪のお医者さん13

前巻から続いている片車輪の話からスタート。

楠石千里の正体、クロの秘密なども明らかになります。


では13巻。

続きを読む »


妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん12

妖怪のお医者さん12

コミックの3分の1が「妖怪のお医者さん」とは全く関係ない読み切り青春マンガ。

さらに、ぬらりひょんとクロの戦いの続きでしたが、もう少し凝った感じかと思いきや、予想に反してけっこうあっさり。

ちょっと拍子抜けした12巻でした。


さて。

続きを読む »

妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん11

妖怪のお医者さん11

10巻で登場した、妖怪の医者、桐生碧郎(きりゅうみどろ)は出てきません。
てっきりこの2部は彼とのゴタゴタかと思っていたので予想が外れてしまいました。

ってか予想が当たったこともない訳ですが(笑)


さて11巻。

続きを読む »

妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん10

妖怪のお医者さん10

第2部がスタートして、本来の医者ぶりを発揮している10巻。
学校の1部屋をこっそり病院に使用して、クロやカイエ、その他諸々が巣くっています(笑)

もちろん復活した琴子も頑張ってます。

第1部の後半はほとんど活躍できませんでしたからね。
ファンのためにも活躍させて欲しいところです。

と言う私は浦上さんのファンですが。


続きを読む »

妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん9

妖怪のお医者さん9

ヴァンパイアvs白澤と件のところに、黒郎たちがやってきたところから9巻スタートです。

春日琴子の心臓を巡ってのバトル。

黒郎と白澤は仲が悪いようでナイスコンビ。

それに加えて白澤は本来の姿を表しました。
一応、伝説の通り、牛のような身体に、顔と胴体に複数の目と角。

そこにカイエもやってきて、仲間になったばかりのはぐれ鬼の婆稚(ばち)、件と共にヴァンパイアを追い込み、倒すことに成功しました。

続きを読む »

妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん8

妖怪のお医者さん8

こうやってあらすじを書いていないと忘れそうです(^^;)

得てしてこんなもんでしょうけど、時々出る新作コミックを読むたび、妻とよく
「今何やってんだっけ?」「えーと・・・」
という会話になります(笑)

続きを読む »

妖怪のお医者さん

妖怪のお医者さん7

妖怪のお医者さん7

マンガをレンタルしているTSUTAYAのポップを見て、それだけでレンタルしてみたマンガ。

妻が気に入るかどうか分からず借りてみましたが、だいぶ気に入ったようです。

続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



