私が読んだマンガとアニメ > 薬師寺涼子の怪奇事件簿

スポンサー広告



薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者下

薬師寺涼子の怪奇事件簿 霧の訪問者下

涼子サマがアーテミシアの遺言をネタにして、ロートリッジを別荘に呼び出したところから。

やってきたのはロートリッジ家の私兵です。

別荘にいたのは、メイドでありながら戦闘の達人でもあるマリアンヌとリュシエンヌ。

さらに涼子サマと泉田君は、敵さんのさらに外側から挟み撃ち。


という続きからでした。


続きを読む »


薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集「SP」

薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集「SP」

いつの間にか出ていた短編集。

「さわらぬ女神にタタリなし」
「暴風女神」
「眠れる森の魔女」
「Colla-box」

です。

それぞれの話は、これまでのシリーズと同じような感じ(なげやり?)。

涼子サマが泉田君を連れて事件を一刀両断。

で、涼子サマはかわいい。

そんな感じ。

あ、ライバルの室町警視(お由紀)はほとんど登場しません。

大いに性格に問題がある涼子サマですが、読んでいる分にはかわいいもんです。
嫌いじゃないです。このマンガ。

 ⇒ 薬師寺涼子の怪奇事件簿 短編集「SP」

薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿9黒蜘蛛島(後編)

薬師寺涼子の怪奇事件簿9黒蜘蛛島(後編)

巨大クモとの戦いからスタート。

このクモ。
巨大なだけではありません。

糸の太さを変えたり、ライフル撃ったり、ヘリにつかまって逃げたり、知性があります。
その正体は、グレゴリー・キャノン二世の秘書、ドミニク・H・ユキノ。

人を器として利用し、永らく生き続けていました。


続きを読む »

薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿8 黒蜘蛛島(前編)

薬師寺涼子の怪奇事件簿8 黒蜘蛛島(前編)

10、11巻と感想が前後してしまいましたが、8,9巻です。

話の展開はいつも似てるんですけどね。

事件 ⇒ 涼子サマ、早くも犯人の目星付く ⇒ 再び事件 ⇒ 直接対決 ⇒ あっけなく撃破

みたいな感じ。


続きを読む »

薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿11 夜光曲(後編)

薬師寺涼子の怪奇事件簿11 夜光曲(後編)

続きです。

前巻で犯人の目星は付きました。
しかも、その犯人は、生物兵器を研究している人物。

人を襲ったホタルや、大量発生したネズミ、大量のゴキブリ、ムカデ、ハムスターも黒林道義が行ったことです。

続きを読む »

薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿10 夜光曲(前編)

薬師寺涼子の怪奇事件簿10 夜光曲(前編)

10、11巻が続いています。

で。
何でか知りませんが、TSUTAYAに8,9巻がありません(^^;)
ケース自体がないので、誰かにレンタルされているというのではないようです。

7巻まで読んでいて、さっぱり続きが出ないなぁと思っていたら、いつのまにか11巻が。

普通は間を抜かしてマンガを借りるなんてことはしませんが、この薬師寺涼子は大丈夫でしょう。
近頃は2巻ずつストーリーが完結していますし、新しいキャラクターがいる訳でもなさそうですし。


という訳で、8,9飛ばして10巻です。

続きを読む »

薬師寺涼子の怪奇事件簿

薬師寺涼子の怪奇事件簿7 クレオパトラの葬送(後編)

薬師寺涼子の怪奇事件簿7 クレオパトラの葬送(後編)

さて。7巻。

クレオパトラの葬送の後編です。

前回の銀色のヘビに開始そうそう襲われます。

でもしっかり、プールの水を準備してますが。


続きを読む »

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



