スポンサー広告



アニメ全般

うさぎドリップ

うさぎドロップ

評判が良いようで、みてみました。

個人的に好きです。


内容はマンガの方をご覧下さい。

(アニメ版ではリンは小さいまま終わってしまいますが)


自分はこんな雰囲気のアニメが好きなんだなぁと再認識したような感じ。

ARIAとか夏目友人帳とか。

リンは理想の娘です。

うさぎドロップ

その他 過去に読んだマンガたち

うさぎドロップ

うさぎドロップ

アニメの雰囲気は好きでした。

線がクリアではっきりくっきり、という感じではなく、全体的に優しく淡い色使いが、幼いながらも真剣に生きるリンに合っているようで。


でも正直、マンガは微妙です。

背景があまりなく、コマが大きく、決して上手とは言えない絵。

あえてそうしているのでしょうけれど、高校生になったリンや幼馴染のコウキが登場してくると、さすがに絵の雰囲気と微妙にズレてきているなぁという印象。

見た目ではなく、キャラクターの内面の温かさ、ふわっとした感じを出したいがための絵だと言われれば納得できなくもないですが。

それでもまぁまぁ気に入って読んでいます。


というか、一応内容を軽く。


30歳の未婚男性、大吉。

祖父が亡くなったということで実家へ行くと、そこにいたのは、祖父と愛人との間にできた子、りんでした。

親族は動揺し、もてあます中、大吉はりんを引き取ることを決意。

そんな2人が少しずつ絆を深めていくという内容です。

りんが小さい頃から妙にしっかりしてますが、それも含めてかわいいです。



今現在はリンもコウキも高校生になり、自分の本当の母親のことを知ったり、再婚話が持ち上がったり、という展開になってますが、高校を卒業する頃(最終巻)に近づいていくと、リンとダイキチの関係が微妙になってきて、賛否両論ありそうです。

私個人としては(好き嫌い別として)、この結論、着地点しかなかっただろうと感じました。

そういう意味では頑張って終わらせたなぁと。

お勧めのマンガですよ。

うさぎドロップ

ただの日記

革の塗り直し

以前、誰かからのプレゼントでもらっていた腰にぶら下げるくらいの小さなバッグ。

微妙なサイズゆえにいつしか使わなくなり、雨に濡れたシミや太陽の焼けがひどかった。

携帯をスマホにしたことをきっかけに、それをケースとして使おうと生協の敷地内にある工房へ修繕に出してみた。

最初は1400円です、と言われていたが、5日後にはできあがり、値段は600円。

???

と思ったが、まぁ使えるようになったのだから良しとしよう。

塗りは甘く、ムラもあるが、使っていくうちに色がなじんでいくだろう。


後日談

数ヶ月後には変に色が剥げてきて、見た目がさらに悪くなってしまった・・・

医龍 -Team Medical Dragon-

医龍-Team Medical Dragon-24

医龍-Team Medical Dragon-24


次で最終巻なので、どのような終わりになるのかを心待ちにしながらの24巻。

なかなか面白かったです。


続きを読む »

BLEACH (ブリーチ)

ブリーチ48

ブリーチ48


今巻で破面編終了です。

一護は父と最後の月牙天衝を身につけるために修行。

一方、藍染は、ギンを従えて王鍵を創成しようとしています。

そんな続きからでした。

では内容を。


続きを読む »

ただの日記

一番くじ その3

妻のためにも実施しないで欲しいと言った矢先ではあるが、今度はチョッパーくじが開催されてしまった。

ニャンコ先生と並び立つ者、チョッパーとあらば、妻は何も躊躇すまい。

案の定、自分で開催される店を調べ、しっかり電話して確認してから、夜中にも関わらず私に運転させる始末。

たった(?)4回だけで我慢したのは幸運だったかも知れない。


結果はE賞F賞G賞。

ハズレのような気がするが、チョッパーなら何でもいい妻にとってはある意味当たり。

まぁ喜んでたので良かった。

ただの日記

一番くじ その2

前回、夏目友人帳の一番くじの記事を書いたが、今回の成果について書こうと思う。

合計10回くじを引き、A賞2つ、B賞1つ、C賞2つ、F賞2つ、G賞2つ、H賞1つ。

何故か上位賞を結構引いてしまった。


困ったこと(?)に、同じコンビニでA賞を2つ、連続で引いてしまい、店員さんも驚いた後に苦笑いする始末。

個人的にはA賞のエビフライクッションよりもB賞の時計の方がデキが良いように思うが、妻はとにかくホクホク顔。

大満足だったようだ。

夢中になってお金をつぎ込んでしまいそうなので(妻が)、あまりおもしろそうなクジは実施しないで欲しいと言うのが私の本音だ。

普通に買える一番くじもたくさんあります。

カテゴリ

記事ランキング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

黒ねこ時計

検索フォーム



